懶眠井蛙

空貝に入っていた

2023-01-01から1年間の記事一覧

利己で成り立つ優しさ

優しさは、ある一場面の観測を以てしか存在し得ないという話。 そもそも優しさとは、為す側と為される側のどちらが定義するのだろうか。 誰かの為に行動したから優しいのか、はたまた行動されて嬉しかったから優しいのか。 貴方が感じた優しい行動は、誰かに…

ネット潜水

お世話になっております。 けろと申します。 今回は、インターネットでの立ち居振る舞いについて思っている事を書きます。 インターネットというよりかは、SNSと題した方が良いかもしれません。 皆大好きTwitterは勿論の事、YoutubeやLINE等もSNSですし、こ…

ゲーム談義

お世話になっております。 けろと申します。 今までやったゲームとかを諸々書いておこうと思います。 2023年3月現在、花粉が憎くて仕方がありません。 プラットフォームについて 実績、トロフィーについて ゲーム実況について PvPについて 思い出のゲームに…

自虐は免罪符足り得ない。

自虐を挟めば、その醜さは許容されるかという話。 よく自虐をする私は、何処かで「私は、私のその醜さを知っている。客観視できている。」と思っている。 客観視できていようがいまいが、醜悪は依然としてその儘であるのに、どこか許された気になっている。 過…

日本語崇拝

お世話になっております。けろと申します。 今日は日本語について少し語りたいです。 皆様は国籍をお持ちでしょうか。 自分は日本生まれ日本育ちですが、数年前に国籍を頂きました。 いいものですね。 にほんごってなにー? ニホンゴ、キレイ 語彙之云々 nemu…

重ね着コーデまとめ【MHW:IB】

お世話になっております。けろと申します。 今回はMHW:IBの重ね着を記録しようと思います。 アイスボーンに関してはまあまあの時間やりこんでおり、重ね着も相応の数のマイセットを作っております。 キャラの性別に関しては、男から女へ、女から男へと何回か…

駄文

お世話になっております。けろと申します。 5年くらい前からブログをやりたいと思っていて、漸く重い腰を上げてこの記事を書きました。 はてなブログを含め、様々なサービスでアカウントを作っては何もせずに消すという石積みにも別れを告げる時。 因みに、「…